top of page
検索
  • 執筆者の写真亜紗美 小倉

ひがしひろしま環境フェア2023での展示とヒガンバナ植栽

2023年10月22日(日)にヒガンバナの植栽を行いました。 参加者は4名と少なかったのですが、準備していた21個の球根を植え、ついでに草刈りと、大きな雑草を根元から引き抜きました。




カープのユニホームを着た6歳児も鎌をもって草刈りを頑張ってくれました。


来年の9月には今年よりたくさんヒガンバナが咲くことと思います。

ヒガンバナは「葉があるときには花がなく、花があるときには葉がない」という特徴があります。球根を植えたときは葉だけありました。


次の写真は10月14日に撮影したヒガンバナの花が落ちたあとです。

今年は開花が遅く写真を撮りそびれました。

この時は花の茎の部分だけがありました。



それと、「ひがしひろしま環境フェア」の「エコネットひがしひろしま」のブースで展示をさせて頂きました。 なんと市長さんも来てくださって、お話を聞いて下さりました!

今度参加したいと声をかけて下さった方もいたので、早めに広報をするようにしたいと思います。








閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

役員が新しくなりました!

​ 新型コロナ感染拡大の影響もあり、最近はほとんど活動ができておりませんでしたが、役員を交代し今年から新たな活動を進めていくことにしました。 新役員は以下の通りです。 代表世話人:小倉 亜紗美 会計兼事務局長: 向谷 司 会計監査:梶田 真祥 今後ともよろしくお願いいたします。 ​ 2023年3月29日 半尾川再生まちづくり倶楽部 代表世話人 小倉亜紗美

bottom of page